5月18日 (ワンバイト)

 昨日は健康診断でして、気になる血圧も下がり特に問題はありませんでした。ただ、有機溶剤に触れる機会が多いので握力が前回よりちょっと下がったのが気掛かり…単純に老化かな?

 本日も懲りずにシーバス狙い。ベイトは生まれたてのコアジでほぼ間違いないが…それだけを食ってるシーバスは苦手です。アジは近くで餌釣り(コマセ)打たれるとレンジも掴みにくいし、ホントに良い記憶がない…経験が乏しい。

 一時間程やってみましたがシンペンにスレっぽくガツンと当たったのみで、眠くなったので次回への宿題にします。そろそろロッド(スレッド)も完全硬化してますし、ガタが来てるリールはメンテナンスして本格的に狙います。

 近年では珍しくエギングも頑張ろうかなと思います。うちの子はイカ、タコといった軟体系魚介類を一切食べないのですが、私が釣ってきた獲物だけは食べてくれます(・・;)

 目標があれば、なんだかやる気になる(о´∀`о)

 そこで古い道具を引っ張り出してこの際使う!!新しい道具は買わない!!ギャフ、エギ、リール…いっぱい出てくる。エギングはまってた頃は未だその【エギング】って言葉も無かった気がするけど(;´д`)下手すりゃ20年以上前の道具もあるので殆ど骨董レベルw
 当時はバスロッドのお古、フロロライン使ってたから…エギング流行り出してから一気に道具も進化してとても快適ですね。

 私が所有する最新タックルのリールは初代エメ…何故か同じの2台も出てきた?(・・;)ロッドはDaiwaのティップ変えれるヤツ…これは少し新しいんじゃない?ただ、久しぶりに持つとやたら軽いので焦る(;´д`)
 十分すぎるので今後もエギングタックルには投資しません!

 私の性格はイカ釣りにも向いてなく、間違いなく当時から宝のナンとやらです。エギは一生買わなくてもたぶん大丈夫。


そして更にお宝?発掘!!


Flatter Baits/フラッターベイツ
SUSGRIP/サスグリップ
20210518201159234.jpg
知ってる?

20210518200044d93.jpg
 高い…昔はリッチだった(;´д`)

20210518200039746.jpg
 先端を外すとイカ用グリップ&〆具。

 ボガやオーシャン全盛期に現れた個人的には負の遺産だと思う品。何故なのかと言うと…魚には決定的に強度不足です、ホールド力は握力任せw大きな魚が暴れると落ちるし曲がる。初使用で断念し記憶では釣行1回しか持ち出してない。

 オークションにすら恐らく出てないレア物?イカになら使えるかと此度、十数年ぶりに実践投入です!リリース考えなければワニグリップ系が最適かな?
 
 暫く日中が忙しいけど、時間あったらショアジギも行きたいなー(о´∀`о)6月はショップお休みさせて頂くかもしれません。
 


コメント

非公開コメント

Chappychappy202

Don't worry the small things. 小さい事は気にせずに、楽しいフィッシングライフを!

☆☆☆ オンラインショップ ☆☆☆

♪♪♪ Lure Action Movie ♪♪♪

出品中の商品はこちら

問合せ(メール)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのQRコード

QR