5月17日 (モンゴウ…)


 朝からしっかり梅雨模様。それでも夜にシーバス狙おうと雨具を装備して向かいます。磯で波被って洗ってないので、塩が湿気ってベタベタします(;´д`)
 今日は雨降ってるから、釣りしてれば自動で洗い流されて丁度良いでしょう(о´∀`о)

 しかしながら近年立ち入り禁止箇所が増え、シーバスといえどショアから狙えるポイントの選択肢が少なくなった。開始前から苦戦を強いられます。ま、この荒れ具合だと将来的に海岸全面禁止も有り得るかな…最低限のマナーくらい守ろうや?大人なんだから…( `Д´)/

 アジの小?またはシラス?が水面に湧いてるらしく時折『ごぶぉ!!』っとボイルしてました。シーバスロッドは自宅療養中なのでエギングロッドでシンペンを通しますが…無反応。

 一通り試しても何もないのでエギング敢行!!
墨跡も無いので期待せずに『ひゅんひゅん♪』


じぃーーーーー♪


 ゆるゆるドラグが鳴きました(о´∀`о)
えっ?って…やたら重い(・・;)

 そんなに走らないからアオリじゃないね…ドラグ閉めて浮かすと…やば、タモ要るわ。


20210518022723512.jpg
数年ぶりのモンゴウ


20210518022722ebb.jpg
目付き悪っる~


 そこから3連発でコウイカがヒット。今日はボトムじゃない所でコウイカが来ました。しゃくってる最中に来るので血気盛ん。エギを着底させスロー、ほったらかしで来るイメージのコウイカもショアジギ感覚で触って来るとドキドキします(о´∀`о)


 更に特大モンゴウを一杯仕留め納竿しました。

202105180227213a9.jpg

 途中だっばーん♪っと何かが飛び込んだような音がしましたのでイルカちゃんが居たんでしょうけど、真っ暗で姿は確認できませんでした。そろそろ何か魚が釣りたいわー(・・;)
 


コメント

非公開コメント

Chappychappy202

Don't worry the small things. 小さい事は気にせずに、楽しいフィッシングライフを!

☆☆☆ オンラインショップ ☆☆☆

♪♪♪ Lure Action Movie ♪♪♪

出品中の商品はこちら

問合せ(メール)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのQRコード

QR