SW


 約10年ぶりに国産リールを購入しました💦だいたいに物を大事にする方なので物持ちが凄く良い私です。前回は10ソルティガを購入、リコールは有ったけど未だ傷も無く現役でしたが話題に釣られ…

202103281740172ef.jpg
 セルテートSW10000H

 大好きなPennのスピンフィッシャーを彷彿させるドラグサウンド…これが購入の決め手💦今までのチリチリ音なら目にも止まらなかったはずですがw
 まー、ドラグ出るファイトが有るわけ無いけど💧

 ドラグサウンドはスプール内部から発せられてるのかな?分解する時間も無いので構造がまだわかりません。ハンドルノブだけ交換してみました。ノブの根元はカラーなのでBB1個追加が可能。

 スプールバンドとリール袋、スプール受けワッシャーとハンドルノブキャップドライバーが付属。リールカバーは付いてて欲しかったな…💦

 気になるドラグ性能は過去のDAIWAと全く違いますね。これなら止めたい時に止まる‼感じがする‼


 子供とラインを入れてみると標準で前巻き状態。付属の調整ワッシャーの薄いのを1枚追加で概ね水平巻きになりました。


 メーカー発表のラインキャパは♯10000=PE♯5が300mですが、よつあみスーパージグマン♯5をテンション強目で巻いて260mで限界を感じます。近日中にルアーの試験を兼ねて、キャスト&リトリーブを繰り返してトラブル無いか確認してみますが、今よりテンションが下がるのでもっと減る気がします。

2021032817401862d.jpg
無理矢理300m入れた状態…これでは使えないw


 ローター周りは初期(10年前)の頃と変わってませんね…ベール下がらなかったら良いのですが、その辺の改良入ってるかは、わかんないです。
 使うまでも無く、とても良いリールだと思います。冒頭のようにドラグサウンドがツボなので、それだけで十分なんですけどww
 
 未使用でシャリシャリ♪鳴ってますが細かい釣りに使う物でも無いので満足です。
 


コメント

非公開コメント

Chappychappy202

Don't worry the small things. 小さい事は気にせずに、楽しいフィッシングライフを!

☆☆☆ オンラインショップ ☆☆☆

♪♪♪ Lure Action Movie ♪♪♪

出品中の商品はこちら

問合せ(メール)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのQRコード

QR