悲しい出来事がありましたので凹んでおります・゚・(つД`)・゚・
昨夜のイカ釣り日記 凹んだ感じで帰宅し、3時間ほど眠りましたが悪夢で深く眠れず。
起床後に台風情報を見ると未だ若干の猶予があるようです。
気分が滅入ると本当に身体がだるく、そしてあらゆる面でやる気が奪われます。
そこで1時間ほどシーバスを狙ってみようと考えたのでした(-_-;)
とは言っても、台風の影響でウネリ、風ともに強く雨も降っています。
危険があるので向かうのは必然的に港湾内になりますが、恐らくそこも被っているものと思われます。
波しぶきで濡れるのは必至、それなりの装備で堤防を波が洗う前に撤収する必要があります。
ただ、この状況下でのシーバスゲームはとても面白い!
タイトに接岸したシーバスが、ルアーにバイトする確率が非常に高まる。
ましてやそれを目の前で目撃できる数少ないチャンスでもあるのです。
※モバイル端末にてブラウザ(Chrome)をご利用で「この動画は再生できません」と表示される場合、設定より「ライトモード」を「オフ」にしてご覧ください。 軽くキャスト、八の字、テクトロを織り交ぜながら探ってみます。
30分程度経過し、波風ともに強まってきたので撤収を考えた始めた頃。
潮も満潮へと動き出したらしく?(真相は調べて無いのでわかんないですが)
潮位が上がって海水が更に激しく吹き上げてきます。
覗き込んでルアー操作なんてしてたら目が沁みて涙ボロボロ(´;ω;`)
同時に呼吸もつらいし、置いてるタモが吹っ飛んで行きそうなくらい荒れてきました。
これがラストとキャスト、際で誘うと良型のシーバスがグワっと食らいつきました????
(ように確かに大きな口をみたんですが?)
じじーーーっと緩めのドラグが出て、さっと下に潜り込みます。。。
スピードはあるのだけど軽い、、、あれっ?(;゜0゜)? 何?

アカヒラ
なんで?確かに魚影とバイトはシーバスだった筈。
どこで入れ替わったのだろうか・・・・それとも期待のあまり幻覚まで見え出したのか?
小さいけどライトタックル、ナイスファイトでした。
コメント