9月30日 (良さそうなのにノーバイト)


 前回のナブラが強烈だったので、あわよくば良い事ないかな?っと、突然に思い立ち出発しました。
ここ数日は時化ていましたが、予報によると今朝夜明け頃に波が落ち着くようでした。しかし真っ暗闇の中、いざ車から降りると風は強く波の音も聞こえます。一応の準備を整えて下ってみますが、波に浚われポイント到着までに2度ほど水を被りました。

P9300013.jpg

 真っ暗で一人ぼっち、更には 「ザッバンザッバン」 ちょっと怖い ( ;´Д`)

 ポイント到着しても当然の如く、だーーーれも居ませんがな。
予報で現地の波高予想を調べると、やはり日の出までには立てるようになりそうでした。立てなきゃ立てないで、高場からジグでも放ってみたり色々は遊べますから、波風しのげる安全な場所で仮眠しました。

俗に言われる洗濯機状態です。




 うるさい



 さむい



 結局寝られず、ファイト一発飲んで空元気で夜の潮だまり観察したりして夜明けを待ちます。
夜明け前に数人のアングラーが来られて、軽く場所の打ち合わせを行いStd.Dive-Toughを結んで待機。依然として立ちたい場所は、しばしば波に浚われていました。まぁ濡れるのも覚悟の釣りです。

 予報通り波は落ちたのですが誰一人魚が釣れているようではありません。
お隣さんと軽く話して、私は腹が減ったので8時に納竿しました。


 「トップばっかりですかー?」


「ジグばっかりですかー?」


私はヒラマサはジグで釣れる気がしないのですが、お隣さんはその逆でした。
今日はドチラも結果は平等です ( *´艸`)

ってな感じです。


 結果、此度も何も釣れませんでした ( ;´Д`)
このパターンは去年もあったような?



P9300016.jpg
隠岐の島がうっすら見えます。



 道具全てが塩味になったので洗いました。
特にバッグのファスナー類は塩分が残ると直ぐにダメになりますから、マメにメンテナンスをする習慣を付ける事を御勧めします。

P9300001.jpg
今朝は波があり潮流も速かったのでOverloadも使ってみました。軒先にルアーを干すのって昔~し、子供の頃は憧れたんですが、まさかこんな状況になるとは思いもよりません。


コメント

非公開コメント

Chappychappy202

Don't worry the small things. 小さい事は気にせずに、楽しいフィッシングライフを!

☆☆☆ オンラインショップ ☆☆☆

♪♪♪ Lure Action Movie ♪♪♪

出品中の商品はこちら

問合せ(メール)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのQRコード

QR