セルテート2500R ハイパーカスタム を分解!

 
 出品を行いました。
新色のほうは最終確認を行い、本日の夕方以降に紹介と出品を行います。
半月程お休みさせて頂き、多少のエネルギーが充電できました。
機会がありましたら、お願いします。




セルテート2500R

$IMG7975.jpg
落札後、2回目の使用後からゴロゴロしていました。

(新品)未使用のリールは、ギア等にバリやズレがあり初期性能を保てる期間は短いものです。先ずは問題(違和感)がはっきりと感じられるまで慣らし運転を行います。それからクリーニングを行い、組み立てればとても良い状態を長く保てます。この初期に出るゴロゴロ感を無視し使用し続けるとギアやベアリングが傷んだりしますので、どんなリールであれ早い段階で問題を感じたら、メーカーに送るなり自分で対処した方が良いです。

 決め手はクリーナーによる脱脂と、グリス・オイルの質に左右されます。
お気に入りのリールでしたらグリス・オイルは純正品ではなく、グレードが上の品を選んだ方が断然良いと思います。ケチな私ですが、この分野では惜しみません。
 
$IMG7977.jpg 
 昨日、3時間程使ってからのギアの状態です。
未だメンテナンス後のような綺麗な状態でした。



CIMG8039.jpg 
 10年以上使ってみなければ物の本当の良し悪しは判りません。
物が溢れ使い捨ての時代ではありますが、「物」は大切にすればする程に、他人には解らない「宝物」へと育って行くのだと思います。



コメント

非公開コメント

Chappychappy202

Don't worry the small things. 小さい事は気にせずに、楽しいフィッシングライフを!

☆☆☆ オンラインショップ ☆☆☆

♪♪♪ Lure Action Movie ♪♪♪

出品中の商品はこちら

問合せ(メール)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのQRコード

QR